たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログへようこそ!イヤホンをはじめとした音響機器や、フェスにライブ、僕が刺激を受けたことなどを書いています。

クリスマスプレゼントにイヤホンを🎶

こんにちは!こんばんは!たかちゃんです!

 

皆さんは日々どのようにお過ごしでしょうか。

年末ということでめまぐるしい日々を送っている方もいると思われます。

忘年会に続き忘年会!からの忘年会・・・笑

なんて方もいるのではないでしょうか!笑

 

さてさて、12月といったらクリスマス

今年は平成最後ということもありきっと世の中は賑やかになることと思います。

クリスマスといったら何が思いつきますか? 

 

そうですね!クリスマスプレゼント

何を渡したら喜んでもらえるかな?何かもう1つ付け足したい!

そんな方に今回は私が実際に視聴してきた中で、こんなイヤホン貰えたら嬉しいな〜

といったオススメのイヤホンを2つほど紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 Satolex:Tsumuri DH303-A1

f:id:wengerlrx:20181210002922j:plain

https://www.yodobashi.com/product/100000001003796606/

 

 あまり聞いたことなかったメーカーですが、MADE IN JAPAN!!

まだまだ勉強不足ですね・・・笑

 

聴いてみた感想ですが、中古音域強めとの詳細があったのですが、

個人的には低域にも力があり、どちらかというと低域の方が強いかな~といった

印象でした!決して低音が中高音を汚してはいませんよ〜!

バランス良く聴きたいならこれはオススメですね!

聴くジャンルは選びませんが、洋楽を流した時が1番心地よかったです。 

 

あと、このイヤホンはリケーブルができます!

ケーブルを変更することができるので、断線した際の心配もありません!

より良いケーブルに変えることで音を変える!そんな楽しみ方を出来る

イヤホンでもあります。

楽天リンク(http://u0u0.net/OjgF)

Amazonリンク(http://amzn.asia/d/7Rr2kFf)

 

 

続いてはこちらっ!

 

Pioneer:SE-CH5T

f:id:wengerlrx:20181209235637j:plain

 

 

SE-CH5T | PREMIUM SOUND | Pioneer

 

いやぁやられたーーーこれは良き!

この価格でここまで再現されるとおおぉぉぉぉぉといった感じです!

 

非常にボーカルが聴きやすく、特に女性ボーカルは素晴らしかったです。

中高音域がとても気持ちよく聴けれるので、女性ボーカルをメインで聴く方に

とってはオススメできる代物です!

また、バンド(ロック系)でも低域がつぶれることなく、シンバルの音など

聞き分けることができるレベルでした!

欠点としてあげるなら、中高域寄りかつ強いので低域の音はあまり目立ちません。

普段、低音をメインに聴いている方は物足りなく感じるかもしれませんが、

是非1度聞いて欲しいイヤホンです。

 

楽天リンク(https://a.r10.to/hvx36l)

Amazonリンク(http://amzn.asia/d/2hGz5aw)

 

(余談)

このイヤホンのもう一つ上の上位機種は、SE-CH5Tに低音をプラスした

イメージを持っていただけるとイメージしやすいのかと。

8000円を上回りますがとても聴いていて心地よかったのですが、低音がタイトで

うーんと思い外しました。

  

 まとめ

今回挙げたイヤホンはどちらも耳にかけるタイプのイヤホンです。

 

実際に僕自身イヤホンをプレゼントをしたことがあるのですが、

あまりイヤホンなどにお金をかけない友人にこういった物をプレゼントすると

思いのほか喜んでくれます^ ^

手は届かないことはないけど、自分では買わない。

そういった物を貰えるのは嬉しいですよね!僕だけかもしれませんが笑

もし聴く場がありましたら聴いてみて欲しいです(^ω^) 

 

ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

それでは次回29日のブログでお会いしましょう。